フェオの宝玉。Rを製作のためにフェオの小説版を探していると、
フェオのオリジナル版を製作した時に
多大な影響を受けた文章を発掘したのでここで紹介。
≫SFの権威、野田昌宏氏のお言葉、
≫「現実の世界であれだけ辛い思いをしているのに、
≫なぜ架空の世界の物語でまた辛い思いを味わわなくちゃいけないんだ。
≫せめてこの世界の中では楽しませてあげようよ」という言葉があります。
≫また、物語の中の、不幸なキャラクターへの救済に関して、
≫秋葉凪樹氏(漫画家)は、リーフの同人誌
≫「はっぱ系、再び/おれさまメモリアル」
≫で次のような事を書いています。
≫「それから、みんな、どうなったかって?」
≫「あの寂しい機械の少女や、
≫ 血の宿命に翻弄され姉妹、
≫ 前世の記憶に囚われた少女は?
≫ 狂気の扉を開けてしまったあの少女達は?」
≫「みんな みんな しあわせになりました」
≫「それじゃ駄目かな」
≫「御都合主義だ 説明不足だ」
≫「そう言って 怒るかな 笑うかな」
≫「でもさぁ」
≫「不幸な少女が不幸のまま終わる物語より、
≫ 悲しみや不幸だけを感動だと感知するシステムよりいいと思うんだ」
≫「だからさ」
≫「不幸な女の子はこれ以上不幸にはならないのです」
≫「理由も伏線もなく、ただ」
≫「もう悲しみの一つも彼女たちにあたえるべきではないんだ」
≫「そして、物語は終わる」
≫「そっと」
≫「しあわせに、終わる」
フェオのオリジナル版を製作した時に
多大な影響を受けた文章を発掘したのでここで紹介。
≫SFの権威、野田昌宏氏のお言葉、
≫「現実の世界であれだけ辛い思いをしているのに、
≫なぜ架空の世界の物語でまた辛い思いを味わわなくちゃいけないんだ。
≫せめてこの世界の中では楽しませてあげようよ」という言葉があります。
≫また、物語の中の、不幸なキャラクターへの救済に関して、
≫秋葉凪樹氏(漫画家)は、リーフの同人誌
≫「はっぱ系、再び/おれさまメモリアル」
≫で次のような事を書いています。
≫「それから、みんな、どうなったかって?」
≫「あの寂しい機械の少女や、
≫ 血の宿命に翻弄され姉妹、
≫ 前世の記憶に囚われた少女は?
≫ 狂気の扉を開けてしまったあの少女達は?」
≫「みんな みんな しあわせになりました」
≫「それじゃ駄目かな」
≫「御都合主義だ 説明不足だ」
≫「そう言って 怒るかな 笑うかな」
≫「でもさぁ」
≫「不幸な少女が不幸のまま終わる物語より、
≫ 悲しみや不幸だけを感動だと感知するシステムよりいいと思うんだ」
≫「だからさ」
≫「不幸な女の子はこれ以上不幸にはならないのです」
≫「理由も伏線もなく、ただ」
≫「もう悲しみの一つも彼女たちにあたえるべきではないんだ」
≫「そして、物語は終わる」
≫「そっと」
≫「しあわせに、終わる」
コメント