変な時間にアンケートが返ってくるなぁと思ったら、
フリーゲームサイトから作品掲載するとか言われてたんでした。

フェオの宝玉-Power of the bond-
http://chibicon.net/slink/b011303/

月夜に響く歌声
http://chibicon.net/slink/b011302/

何気にフェオが【フェオの宝玉R】として登録されているのにびっくり。
ドコにも痕跡残してないはずだけどなぁ……って、
フェオの紹介ページのタイトルの欄がフェオの宝玉Rになってるー!?Σ(゜д゜lll
くそう、盲点だった……。
※修正しました

以前質問に答えてから大分経っているので
改めてアンケートに書かれた質問とかに答えてみる。

【フェオの宝玉-power of the bond-】
≫武道会でしたっけ?
≫強すぎます・・・もう何十回ゲームオーバーになったか・・・・止めます(笑。
以前と違ってはまるようなコトはなくなったと思っていたんですが強かったですか(^^;
それより“(笑。”の意味が分からないんですが(^^;

≫このゲームやってみた感想なんですが、
≫森とか洞窟でセーブできるところが限られているので
≫そこのところもうちょっと増やしたりしたほうがいいと思います。
かなりダンジョン短いですし
以前より明らかに難易度下がっているので
残念ながらこれ以上難易度下げるようなマネはできないのですよー(^^;

【月夜に響く歌声】
≫モンスターたちがちょっと強かったです
≫あと、難易度がもうちょっと低いほうがやりやすいとおもいます
クリアされてないとの事なので
どのモードでやられたのか分からないのですが、
“バランスが取れている事を前提条件とした上で”
今作のイージーモードはウチが作るモノとしては
ぎりぎりまで難易度が下がっていたりします。
ですので、それでも強かったのなら
残念ながらウチのゲームとは相性が悪かったんでしょうね(^^;
あなたの肌に合うゲームを作っている方がいることを願っています(^^

≫ノーマルの始めの敵が強すぎると思いました
≫イージーはプレイしてないから分かりませんが
≫ノーマルをハードにしてイージーをノーマルにすべきかと僕は思います
≫あれじゃはじめのレベル上げで挫折する人も出てくるのではと思います
バランスというものは基準を基に作るので、
ウチの基準ではあれがノーマルだった、と。
……まぁ、イージーに近いノーマルだったりするんですが(^^;
レベル上げで挫折に関しては
ドラクエ8で堀井さんが見事にやってくれたので
まぁ大丈夫なんじゃないかなーと(笑

≫正直、最初は「あぁ、キャラゲーかな?」って思いました。
≫ただ、隠しダンジョンはよかったです。
≫なので、本編の戦闘クォリティも隠しダンジョン並にすればよかったかと思います。
≫あと、セーブボイントでの回復も無限にできるようにしてほしかったです。
≫序盤は結構つらかったので……
隠しダンジョンの戦闘バランスの方が本質に近いんですが、
スキルシステムを導入したのと
宿泊料金でやっちゃったので本編はちょっと抑えてました。
次あたりはもうちょっとギリギリのラインを探ってみようと思います(^^

≫『月夜に響く歌声』の続編ってのはありですか?
≫もう少し彼等と遊んでいたいのですが。。。 
残念ながら、無しです(^^;
それに、万が一続編を作ることになったとしても
クラク達が活躍するようなことは無いと思います。

≫月夜に響く歌声とってもおもしろいけど
≫アイテムが少し高いので考えてみて下さい!!
いやー…。
考えてみて高くなるコトはあっても安くなるコトは無いと思いますが、
それでもいいのなら。

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