なんていうか。人間関係は把握しておくべきだよねー。
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4コママンガを1連載(約8p)単位で寝る前にちまちま読んでたところ
1週間経った頃にはそのマンガ読むのしんどくなったコトから
ファンタジーはストーリーと世界観の2つの満足度があるなぁと思った。
4コママンガは4コマで話が完結するので1連載単位でも世界観は充足するんだけど、
ストーリーの方は
水戸黄門みたいなプログラムピクチャー的な要素が強くて全然充足しないので、
少しずつ読むと世界観の充足具合とストーリーの充足具合の差が開きすぎて苦しい。
この考え方をゲームにあてはめると、
ラスボス直前でゲームを飽きてやめるってのは
武具集めや経験値稼ぎをするなどして
そのゲームの世界観でお腹一杯になっちゃって
もうストーリーまで味わい尽くす余裕がなくなった状態なのかな、と。
ご飯でお腹一杯になったからおかずは残す、
おかずでお腹一杯になったからご飯を残す、
ちまちま食べてたら毎日同じおかずで嫌になった。
バランスは大事です。
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4コママンガを1連載(約8p)単位で寝る前にちまちま読んでたところ
1週間経った頃にはそのマンガ読むのしんどくなったコトから
ファンタジーはストーリーと世界観の2つの満足度があるなぁと思った。
4コママンガは4コマで話が完結するので1連載単位でも世界観は充足するんだけど、
ストーリーの方は
水戸黄門みたいなプログラムピクチャー的な要素が強くて全然充足しないので、
少しずつ読むと世界観の充足具合とストーリーの充足具合の差が開きすぎて苦しい。
この考え方をゲームにあてはめると、
ラスボス直前でゲームを飽きてやめるってのは
武具集めや経験値稼ぎをするなどして
そのゲームの世界観でお腹一杯になっちゃって
もうストーリーまで味わい尽くす余裕がなくなった状態なのかな、と。
ご飯でお腹一杯になったからおかずは残す、
おかずでお腹一杯になったからご飯を残す、
ちまちま食べてたら毎日同じおかずで嫌になった。
バランスは大事です。
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