木曜日家帰ったらネット繋がらなくて
えー。マンガ読めないじゃん。困るー。
という状況に陥っていて、
ネット関係の書類は本の山に埋もれているため
掘り出すとなると3時間はかかるだろうから
明日会社でwebサイトからサポートへの電話番号調べて
どうしても書類が必要になる段階までは放置しようと横着し
プロバイダのサポートセンターからKDDIのサポートセンター、
技術者の人との経路を経て無事復旧した。
先日NTTの人が機器交換の連絡に来てたので
屋内の問題ではなく屋外の問題である可能性が高いだろうと
KDDIのサポートセンターから
郵送での機器交換と技術者派遣での機器交換どちらにしますかと
訊かれた際には技術者派遣と即答したのだけど
まぁ部屋の状況が状況なのでこんな部屋に人を入れるのかと
即答したあとにうだうだしてしまったよ……。
しかしプロバイダからKDDIへの引き継ぎ時に
都合のいい時間帯を午前中としていたのが良かったのだろうけど
KDDIから技術者への引き継ぎが即日だったのはびっくりした。
水曜日の病院の時間に合わせられなければ
次の土日まで無理だろうなぁと思ってたし。

何にせよネットつながるようになってよかった。

コメント